暑いけど

カフェオレ

2010年07月27日 17:09

七防、良い感じで釣れております

土曜日はSALT WARTERの取材があったらしく
良い取材が出来たと聞いたので今朝は期待度120%で七防へ

先週に引き続き、5時出船の船に乗ろうと渡船乗り場へ行くと
WSSの大会かと見まがうほどのルアーマンが

しかし、良く見ると知った顔ばかりでした(笑)
長谷川君に北野さん、薄根君にnoraさん等々

七防に上陸後、それぞれ準備を始めてキャストしていくと
立て続けに5~6人がヒット

サイズも60前後のものが大半でナナマルも混じり良いサイズの群れが回遊していたみたいです。

しかし、一瞬の時合いだったのか、わずか30分ほどで終了

ここでも朝一なら十分にチャンスがあると分かったので、いつも通り白灯に向かって移動開始

テクトロしながら向かうものの途中で反応は得られず、移動中にお会いした他の渡船屋さんで来られた方に話を聞くも口々に何も無いと言う。

こりゃ、素直に最初の場所付近で粘っておけば…と脳裏をよぎる

それでも先週の確認もしたかったので、取りあえず前回釣れたポイント付近から順番に探りをいれていく。

大潮初日という事で流れはソコソコあるのだが単調な感じ。

前回と同じIP-26でキャストし多少流れの厚みがある部分が無いか移動しながらキャストを繰り返す。

30分ほどルアーチェンジを繰り返しながらキャストを続けるもノーバイト

ただ巻きでは一向に反応が無かった事から、少しルアーにアクションをつけてみた。

すると…

ドン

70cm

餌釣りのおっちゃん達に囲まれ、ワイワイガヤガヤ
リリースするつもりでしたが、おっちゃんの一人に魚をプレゼント

魚が群れで回って来たのか、今度はただ巻きで

ドン

55cm

その後も良い感じ50後半から70前後のシーバスが
ワンキャスト・ワンヒット状態で連発

キモは、スローです

しかし、キモが分かっているのに詰めが甘くことごとくバラしてしまい
最後にコレが釣れてお祭りも終了!

69cm

今朝は、二桁ヒットでキャッチしたのは6本でした。

場所は前回とほぼ同じ場所

また、俺が釣っていた時間帯とほぼ同じくして赤灯カーブから東に向かった辺りでもアタリが連発し、最大78cmが釣れてます。

皆さん、要チェックですぞ

で、10時の船で帰り、肉好きのあのお方のお誘いで約一年ぶりに8人であの店へ

わぎゅうや(王子公園近くのお店)

何と言ってもランチは『切り落とし定食』がお勧め

お肉のお代わりが自由で、ごはん・味噌汁・サラダ・漬け物なとが付き
お値段は、驚きの780円

このデフレの時代にあって、この価格で提供出来るのは凄いなと感心します。

以前は、4人掛けテーブルが4つしか無いお店でしたが、場所も移転し店舗も広くなり最近オープンしたらしいです。
お近くの方は、是非お勧めします