ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月05日

どっちなのか?

昨日は、本庄渡船をチャーターしたという誘いをシュウ君から受け七防へ行って来ました。


午前4時に深江を出船し七防白灯へ


同じく誘いを受けたの5名が乗船
どっちなのか?

ありゃ、まっちゃんの顔が切れてた(笑)


どっちなのか?

イナロー君、かずちゃん・シュウやん・まっちゃん


上陸後、早速釣り開始
どっちなのか?

朝焼けの中に浮かぶシルエットが良い感じです♪


七防に上陸し、イナロー君が西へ向け、テクトロで探っていると…
どっちなのか?

開始早々、バクリーテールで年無しチヌゲッチュー


そして、先日と同じように暗い内は、こいつらの猛攻に遭う
どっちなのか?

みんなで100本以上の水揚げにウンザリ(笑)


先日は、日が昇ってからは太刀魚からシーバスにチェンジしたのだが、この日はどうした事か日が完全に昇ってからも延々と太刀魚地獄でシーバスに切り替わらない。
この日は6時台でも太刀魚が釣れるという状況。


みんなと離れてやっているとシュウやんがシーバスをヒットしたようで、その後もまっちゃんが続きナナマルをゲットと良い感じになってきた様子。


そろそろかなとキャストし続けるが俺には来ない。
以前、常夜灯マスターの北野さんが際のブレイクに付いた魚を獲っていたのを思いだしパワーブレードで堤防と並行に走る少し沖目のブレイクラインを探る事に…


しかし、これも一度ガガカッて感じでバイトがあったのみでヒットには至らず。


テクトロしながらみんなの元へ返り様子を聞くとシュウやんが5ヒット2キャッチ、まっちゃんが1ヒット1キャッチ、かずちゃんやイナロー君がバラシのみと、みんながそれぞれにヒットはしてる模様。


時合いは長く続かず、またしばらく沈黙の時間が続く


そんな沈黙を破ったのは、この日絶好調のこの男。
どっちなのか?

ほぼナナマル(笑)


みんなが内向きでやっていたところ、この男だけは絶妙のタイミングでハシゴを昇り外向きで釣り開始。鳥がバンバン刺し、ボイルもあるという事でキャストするといきなりヒットさせ、この魚です。

みんな同じように投げるも誰も釣れず(笑)


この日はいつもと風向きが逆というのも影響があるとは思うが、風と流れが同調し良い流れが出来た時だけがチャンスという感じで、それまでは地蔵のように耐えるのみ。


もう終わってしまったのか、まだ釣れるかは今週末の結果で分かると思う。


しかし、沖の七防が不調って事はそろそろベイトが岸際に寄る頃なので河川での祭りが始まるという事も予想され、今週末は遠征も含め選択肢が増えそうだ。



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
最近の釣りいろいろ
夢洲調査
ピンポイント
ぼくのなつやすみ2
リベンジ成功
あれから一週間
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 最近の釣りいろいろ (2010-10-22 18:20)
 夢洲調査 (2010-09-16 17:35)
 ピンポイント (2010-09-08 12:14)
 ぼくのなつやすみ2 (2010-09-06 11:03)
 リベンジ成功 (2010-08-31 18:54)
 あれから一週間 (2010-08-28 22:01)
Posted by カフェオレ at 09:06│Comments(5)シーバス
この記事へのコメント
こんにちは。

ナナちゃん♪通い、口説き落とせたと思ったら・・みたいな・・。笑

詳細なリポートで、現場の雰囲気がとてもよく分かるので、釣りに行ったみたいに気になれるので、助かります。^^

今週末、来週末も予定があり、動けないので・・引き続きカフェさんのリポートが心の拠り所。

よろしくお願い致します。m(_ _)m
Posted by エヌ at 2010年08月05日 13:18
週末は行けないので次週火曜日にナナちゃん行きます♪
本庄渡船チャーターしました(^^;
週末良ければ良いんですけど♪
良ければカフェさんも火曜どうですか?
Posted by nora at 2010年08月05日 15:35
エヌさん、昨日はこれまでのようなバコバコって感じはなかったですが、魚はちゃんと釣れてますので、ベイトが全く居なくなれば別ですけど絶不調という訳ではないです。

また今朝は、みのりん君が90upを釣ってますから、数釣りがダメでもデカいのを一発狙ってみるのも面白いかも知れません。


俺にはどちらも無理ですが(笑)
Posted by カフェオレ at 2010年08月05日 16:06
noraさん、来週の火曜日は微妙ですが何とか仕事の段取りが付きそうなら行きますね。

普通に釣れれば良いんですけどねー
Posted by カフェオレ at 2010年08月05日 16:09
了解です。

火曜日行けたら4時発ですので♪
Posted by nora at 2010年08月06日 10:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
どっちなのか?
    コメント(5)