ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月18日

真夏のデイゲーム

梅雨が明け夏本番の七防へ行ってきました晴れ


夜が明けてすぐの時間帯は清々しい気持ちで釣りが出来たものの午前7時を過ぎる頃には、猛暑という言葉がピッタリな暑さへシフトチェンジガーン

それでも気にせず釣りはするのだが、堤防周りは梅雨の影響が、まだ残っている。

雨後、しばらく経っていたので今日はマシかなと思ったのは大間違いで、水の色は茶色と言うより黄色みたいな感じ。


先週のWSS大阪オープンの時より、かなり水色が悪い。


あっ、大阪オープンの結果をブログ書くの忘れてた。
今更、もういっか。
皆さんのブログをご参考にどうぞ♪(笑)


今朝は、何とビッグゲストの方と釣りをご一緒する事になった。


そのお方は…
真夏のデイゲーム

真ん中でトロフィーと優勝賞品のロッドを手にしてる


薄根チャンピオンキラキラ


て事で今朝は、当たり前のように現場に居る居着きの権蔵爺さんと薄根君・薄根君の友人(ごめん、名前聞くの忘れてた)と4人で七防へ上陸船


今日は、チャンピオンに釣りの奥義を伝授してもらおうと薄根先生の後からストーカーの如く張り付いていく作戦にドキッ


が、先生も神ではなく人の子なのか一向に釣れる気配がない。


おかしい…


先週は開始30分でリミットメイクしてみせた奥義が今朝は不発ではないか爆弾


本当に薄根君なのか?


双子の弟か?他人のそら似か?(笑)


いやいや、帰りの船が迎えに来る頃には彼の事だからキッチリ釣ってるはずやテヘッ


などとくだらない事を考えていたが、どうやら今朝はダメダメとの事でした。

しかし、一週間でこんなに状況が一変するとはシーバス釣りはホント難しいね。


こんな状況じゃ誰も釣れるはず無いわな。










あれ?釣れてるやん!
真夏のデイゲーム





へ?
真夏のデイゲーム




ん?
真夏のデイゲーム



流石チャンピオン、やっぱ違うわ。
ちゃんと釣ってるやん(*^_^*)


真夏のデイゲーム

あっ、俺でした(笑)



本日のキーワード『歩けダッシュ
真夏のデイゲーム


若者よ、ジジイ二人があの場所まで歩いてるんだから本チャンハはしっかり歩けよ。釣果は足で稼げ(笑)


しかし、何で先週これ一本で良いから釣れんかなーー
俺の一週間を返してくれー
ピンクのバッジくれーーー(爆)


今日ご一緒した皆さん、また現場会いましょうニコッ



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
最近の釣りいろいろ
夢洲調査
ピンポイント
ぼくのなつやすみ2
リベンジ成功
あれから一週間
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 最近の釣りいろいろ (2010-10-22 18:20)
 夢洲調査 (2010-09-16 17:35)
 ピンポイント (2010-09-08 12:14)
 ぼくのなつやすみ2 (2010-09-06 11:03)
 リベンジ成功 (2010-08-31 18:54)
 あれから一週間 (2010-08-28 22:01)
Posted by カフェオレ at 16:48│Comments(10)シーバス
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした(^^)
あそこだけ水色が良かったけど
あそこにたどり着く迄に
爺は体力使い果たしてました(涙)

あの3本はさすがですわ\(^^)/
また行きましょね
Posted by 権藏 at 2010年07月19日 07:04
こんにちは。

土日の町会祭りで足腰がばらばらな感じ・・今朝、出撃準備してましたが、根性が足らず諦めてしまいました。泣

この暑い中、凄まじい脚力を披露されておりますねー。
今日、ゆっくり休んで来週辺り出撃したいと思います!^^
Posted by エヌ at 2010年07月19日 14:58
権蔵さん、昨日はお疲れ様でした!

先週の大会は回遊待ちで失敗したんで、8月の敗者復活戦のプラを兼ねて昨日は堤防を舐めつくしてやろうと内外満遍なく歩きまくりの投げまくりでした。

歩いた甲斐があってか運良く白い方で良いサイズが釣れましたけど本番は、全く条件が違うから同じ事をすると失敗するんでしょうねー

何とか8月の大会には復活で勝ち上がって、みんなと釣りが出来るよう、また七防行脚します(*^_^*)

また行きますよーーーー(笑)
Posted by カフェオレ at 2010年07月19日 16:39
エヌさんも週末は地元のお祭りでしたか。


実は、自分も週末は地元のお祭りで世話役だったんですけど土曜だけだったので、土曜日は仕事が終わってから寝ずに地元河川の調査と先日お会いしたあの場所へ深夜調査した後に七防でした。


暑さと寝不足で大変でしたけど何とか結果が出てヤレヤレです。


昨日、先日お会いした例の場所に友人が行って結果が出てるんで、これから面白いと思いますよ。


また、何処かでお会いしましたら、よろしくお願いします♪
Posted by カフェオレ at 2010年07月19日 16:47
先日はお疲れ様でした!

……カフェさんがお会いしたのは他人の空似だったということで(爆)

今日早速リベンジ行って足で稼ぐ大作戦実施しました(笑)
Posted by シンゴロ at 2010年07月19日 18:18
シンゴロ君、お疲れ~♪

この暑さの中で連チャンとは若さやな~(*^-^)b

しかしリベンジするあたりは流石チャンピオン!

リベンジした魚種は、銀ピカの長細い牙を持つ奴とか携帯電話のバイブ並みにブルブル震える奴と違うやろな(笑)

また行きましょう(^-^)/
Posted by カフェオレ at 2010年07月19日 23:31
カフェさんお疲れ様です!!

なんで先週釣らなかったんですか!!!

にしても流石です!!

若モノなんで次回は足で稼ぎたいと思います!!

でもあの猛暑キツかったですね!笑
Posted by ステルス@山浦 義明ステルス@山浦 義明 at 2010年07月20日 00:11
ステルス君、お疲れ~!

先週は、シンゴロ君の100mほど横でやってて彼が連発したのを見て、これは絶対群れで回遊してくると信じ試合の大半を回遊待ちに費やして足を使わなかった俺がアホやった(=_=)

普段は、もっと色々と歩き回って探すのに違うことをやるとあきませんわ。

お互い本戦前日がラストチャンスやから、絶対モノにしよなーー
出来たら俺が釣った後に釣ってな(笑)
Posted by カフェオレ at 2010年07月20日 11:19
カフェさん、久しぶりの更新ですね。

前週のリベンジ流石です。

本戦前日は朝あがる予定ですのでお会い出来そうですね♪
Posted by nora at 2010年07月21日 11:58
noraさん、了解です!
本番前日は、必死のパッチで戦います!

本番は、前日に釣った魚をストリンガーに繋いで隠しときます(笑)
Posted by カフェオレ at 2010年07月21日 13:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真夏のデイゲーム
    コメント(10)