2010年08月14日

雨後の七防は…

昨日13日(金)いつものように七防へ行って来ました。

前日にまとまった雨が降った事から雨後の濁りで警戒心が薄まったシーバスを根こそぎ…なんて妄想を抱きながら乗船船

乗り込むと
雨後の七防は…

長谷川君に礼やんさん・写真には写ってませんがコトジュンさんなど知った顔の方もチラホラ

この日は、ルアーマンが多く20人ほど居たんじゃないかなー

長谷川グループは5防をチョイス、俺は最近調査してなかった七防赤灯をチョイスし、それぞれ別れてする事に。

朝一は、ベイトも表層をピチャピチャと跳ねて良い感じ。

チャンスがあるとしたら、朝のわずかな時間だろうなと思いながらキャストーーー!

周りのアングラーもそれぞれ思い思いのルアーをチョイスしレンジやスピードなど変えて探っているが、この良い時間に全くバイトが得られず。

これは移動するしか無いと思い、いつものように白灯方面に向かいつつテクトロやキャスティングで様子を探っていく。

しかし、全くノー感じガーン

白灯に到着するも水色も悪く、何やら恐ろしい状況に釣りどころでは無い。

全てでは無いが、堤防はこんな感じになってました。
雨後の七防は…

満潮時刻付近というのもあったが堤防全体をゴミが覆ってしまい、釣りをするどころでは無い状態になってしまってました。

ゴミを避けようと赤灯方面に向かいますが、なかなか投げられる場所は見つからず結局渡船乗り場まで戻ってようやく釣りが出来る状況でした。

こんな状況ですから他のアングラーも厳しかったようで、俺が聞いた話ではお一人だけテクトロでチヌが釣れたとの事で他の方は俺と同じくバイトすら無い状態でした。

結局10時まで頑張ったものの、何も得られないまま、この日の釣りは終了。

完敗ですウワーン

尚、長谷川グループの5防組は、何人かがヒットしたもののバラしてしまい、結局キャッチには至らなかったもののシーバスの反応が有ったのは七防とは大きな違い。

帰着後、仕事で直ぐに帰った為他の防波堤に渡った方の状況は分からなかったが、コトジュンさん情報では8防組などもダメだった模様。

まあ、こんな日もあるので仕方ないですね。

しかし、釣りって分からないもので同じエリア付近でも夕方にはハチマル含みでグッドサイズが短時間に数本上がってました。タイミングなのか場所なのかは分かりませんが、エリア全体を見れば魚は居るという事ですね。

さて来週の週末には
21日(土)敗者復活戦
22日(日)WSS本戦

と本戦に出場する為には、土曜日の敗者復活戦で何が何でも1本釣らなければ出場出来ないという厳しい状況。

最近調子が落ち気味の七防ですが、来週も平日調査を頑張ってします。

話は変わりますが今晩仕事を終えてから、高校1年の次男と息子の友達を引き連れて垂水方面へファミリーフィッシングサカナ

垂水方面で朝一から釣りをされる方は、釣れてるよ情報をお願いします。ただちに現場へ馳せ参じます(笑)

何でも今朝ルアーで70オーバーのメジロが釣れたらしいので一発大物を狙って来ますわニコニコ

同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
最近の釣りいろいろ
夢洲調査
ピンポイント
ぼくのなつやすみ2
リベンジ成功
あれから一週間
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 最近の釣りいろいろ (2010-10-22 18:20)
 夢洲調査 (2010-09-16 17:35)
 ピンポイント (2010-09-08 12:14)
 ぼくのなつやすみ2 (2010-09-06 11:03)
 リベンジ成功 (2010-08-31 18:54)
 あれから一週間 (2010-08-28 22:01)
Posted by カフェオレ at 17:50│Comments(6)シーバス
すごいゴミですね・・・
ほんと状況ってすぐ変わりますね。
てか、早く休みほしいっす・・・
Posted by UDDY at 2010年08月14日 23:14
あれだけ酷いゴミは初めてやったわ。

でも、ゴミが少なかった時でも気配が無かったから、ゴミが無くても釣れなかったかも(笑)
Posted by カフェオレ at 2010年08月14日 23:56

お盆休みも、視察?ご苦労様です。
毎日のように変化しているみたいですが・・いよいよ、今週末ですので、私も何とか土曜日午前は行きたいと思っています。

お邪魔にならないように、うろうろしてみますね。^^
Posted by エヌ at 2010年08月17日 09:17
エヌさん、今朝もちょこっと七防へ行って来たのですが、全く何も無かったです。
週末はどうなるんでしょうか?

土曜日は、七防は辞めて和田防をお勧めします(笑)
Posted by カフェオレ at 2010年08月17日 15:56
カフェさん視察ごくろうさまです。

和田防の方が上向きな感じですね。

週末はどうなるのか、本当に厳しい戦いになりそうな気がします。
Posted by nora at 2010年08月17日 17:11
noraさん、大会前日まで全く釣れず大会当日はまあまあ釣れたって事は過去に多々あるので、各地区から強者が集結しますし今度も釣れるんちゃいますか?(^-^)

土曜日の敗者復活戦は、完敗の様相が濃厚なので日曜日のチケットは諦めて和田防行きます(笑)
Posted by カフェオレ at 2010年08月17日 20:57