ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月03日

10月3日の釣り

いつものように仕事を終え外を見ると雨が止んでる。
こりゃ行くしかないとチャチャッと支度を済ませて現場へ。


ただ、いつもなら車で行くのですが今週は車が修理中で無いので


チャリンコキラキラ


短い足を必死で回転させて10分ほどで到着



現場に着き、流れを見ると鏡のような水面で嫌な感じ。
しかし、投げてみない事には何も分からないので
取りあえず昨日フックを付け替えたマービー70からキャストアップ


着水後、ルアーを巻き始めると良い感じの抵抗があり、
見た目以上に水中は流れてる感じ♪


ちょっと期待し始めた、その時…






ドン!!



掛けて直ぐにデカいと分かる重々しい引き



中々魚が浮いてこないので一瞬スレかと思ったら



ガボカボッーーっと豪快にエラ洗い。



しかし、体が重いのか顔だけ。


そして、数分のやり取りの後揚がってきたのは…


10月3日の釣り

初めての第一投目の80up


いやー、居るところにはちゃんと魚は居てるもんですね。

ホンマ昨日フックを新品に換えて良かったと思いましたニコニコ


しかし、この頃からパラパラだった雨が段々と小雨に汗


最初に釣ってからしばらく反応が無くレンジを換えるべく
バリッド90Hに付け替えてキャストすると
流れの変化でルアーの姿勢が変わった瞬間に



ゴン!!



今度は、最初の1本より明らかに小さかったのでセイゴかと思いゴリゴリ巻いてると


手前まで来てから急にドラグを出すほど抵抗



どうも掛かってからこちらに向かって泳いでいたからか
小さく感じてたのだがタモ枠(60cm)と変わらない大きさでした(笑)

で、2本目はコイツ
10月3日の釣り

64cmでした


この2本目を釣ってからは小雨から本降りに変わり始め
カッパなんて着ずに釣りをしてたから服どころかズボンまでビチャビチャガーン


午前1時半から始め2時半には終了と時間は短かったですが中身の濃い釣りになりました。


もうちょっと釣りしたかったなー




同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
最近の釣りいろいろ
夢洲調査
ピンポイント
ぼくのなつやすみ2
リベンジ成功
あれから一週間
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 最近の釣りいろいろ (2010-10-22 18:20)
 夢洲調査 (2010-09-16 17:35)
 ピンポイント (2010-09-08 12:14)
 ぼくのなつやすみ2 (2010-09-06 11:03)
 リベンジ成功 (2010-08-31 18:54)
 あれから一週間 (2010-08-28 22:01)
Posted by カフェオレ at 13:50│Comments(2)シーバス
この記事へのコメント
おっ!

ナチュラムに引っ越しですか〜!


リンクも引っ越ししときますね♪
Posted by みのりん at 2009年10月03日 17:48
>みのりんさん

よろしく~♪
Posted by カフェオレ at 2009年10月04日 14:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月3日の釣り
    コメント(2)