ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月22日

10月22日の釣り

前回釣ってからチョコチョコと短時間ながら釣りには行ってたのですが、中々自分の思うようなタイミングに行けず、また新規開拓もしてた関係で結果が出ずモヤモヤした毎日を過ごしておりました。


バラしなどはあり魚の感触は味わっていたのですが、10日以上魚に触れていないので取りあえず1本は釣りたいと思い、通い慣れたホームへ仕事を終えてから行って来ました。


いつものように午前1時半頃現場到着。


いつもなら目の前に大きな台船が泊まっているのですが、何処かへ移動したのか有りません。


実は、いつも台船の下に身を寄せているシーバスを狙っていたのですが仕方がないので流れの変化やブレイクに付いたシーバスを狙う事にニコッ


まずは、少しザワついてるあたりをスーサンでリサーチ。


もし、下にシーバスが居れば何か反応があるかと思ったが、シーバスからのコンタクトは無し。


続いてビーフリやロングビルタイプのルアーでレンジを下げながら探るも全く反応が無い。


今度は、少し波動の強いバイブレーションにチェンジ。


先発は、信頼のルアー『バリッド』


バリッド90をキャストしスローにリトリーブしていると、流れが強く当たる場所を発見アップ


少し流れがヨレている場所の向こう側にキャストし、ヨレから抜ける瞬間…



ゴン!!


やっぱり流れの変化する場所に付いてましたニコッ


サイズは大したことなく難なく寄ってきたので無事にネットイン♪
10月22日の釣り

元気一杯の51cmでした


今度は、ルアーをレンジバイブの70にサイズを落としキャストしていると



ゴン!!


再び、ヒット♪


今度も似たようなサイズで
10月22日の釣り

54cmでした


何か良い感じ~♪と思いながら再びバリッドに付け替えてキャストしていると…





ゴゴゴゴーーーン!!!



明らかに今までと比べものにならない大物がヒット♪



いきなり走られてしまい、慌てて弱めにしてあったドラグを締めて魚に主導権を取られまいと必死に耐えるが、何かロープか障害物に巻かれてしまい、無念のラインブレイクガーン


結構デカそうな感じだっただけに残念。



その後も、ルアーを換えキャストを繰り返すが結果は出ず、また流れも無くなった為に納竿とした。


周りでもシーバスの釣果が上向きになってきたので今後が大いに楽しみ。


今晩も、何処行こうかな~?



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
最近の釣りいろいろ
夢洲調査
ピンポイント
ぼくのなつやすみ2
リベンジ成功
あれから一週間
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 最近の釣りいろいろ (2010-10-22 18:20)
 夢洲調査 (2010-09-16 17:35)
 ピンポイント (2010-09-08 12:14)
 ぼくのなつやすみ2 (2010-09-06 11:03)
 リベンジ成功 (2010-08-31 18:54)
 あれから一週間 (2010-08-28 22:01)
Posted by カフェオレ at 17:54│Comments(0)シーバス
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月22日の釣り
    コメント(0)