ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年07月29日

連日、七防へ

変わらず暑い日が続きますが、25日(日)の釣行に引き続き、27日・28日と連チャンで神戸七防へと行って来ました。


27日は、運良く泉さんや宮川兄弟さん、フィッシングマックスのルアー担当の芦屋店の渡辺さんや武庫川店の徳岡さんとご一緒させてもらう事になりましたニコッ
連日、七防へ


私を除く皆さんは前日の26日も行かれたようで、お話を聞くとおかしいほど釣れたとの事(笑)
そんなテンションの上がる話を聞き、まずは前日に調子が良かった6防へ船


私と泉さん・宮川弟さん・そしてマックスさんのお二人は、宮川兄さんと別れて調査開始!
それぞれが様々な方法で狙いますが、全く反応がありませんガーン


前日おかしいほど釣れたのがウソのような静けさです。
ホントこの釣りは、一日いや半日違えば全く違う釣り場になってしまうから不思議。


結局6防では、宮川兄さんのワンバイトのみだった様子。
なかなか厳しいですねー


早々に6防に見切りをつけ一行は七防へ
連日、七防へ

七防は、連日安定した釣果を叩き出しているので期待値は大ですアップアップ


この日の様子はフィッシングマックスさんのHPに掲載されてます。
http://fishingmax.co.jp/choka/10927.html

この日の私は、全くダメダメな一日で納竿間際にパワーブレードにヒットしたもののバラしたのみでしたタラ~


ただ、他の皆さんは一杯釣ってるので魚はたくさんいてますよ。
今回のミスはレンジ攻略のミスでした。
シーバス釣りの奥深さを知った一日でした(笑)


そして翌28日(水)もお言葉に甘えてご一緒させてもらう事に。
この日、宮川弟さんは仕事の為に不参加でしたが泉さんの友人の烏賊係長さんやクロネコさん・また常夜灯マスターの北野さんや愛知からお越しの竹田津さんなど大勢の方とご一緒させてもらいました。


前日の6防の反省から、皆さんを3つのグループに分けて調査。
まず5防には、烏賊係長さんや北野さんや竹田津さん組、6防には宮川兄さん組、そして8防へは、私と泉さんクロネコさんと、各組に別れ調子の良い場所を探します。

8防に上陸した私たち3人は、泉さんとクロネコさんが6防寄りのエリアを中心に探りをいれていきます。私は反対側の白灯先端付近へ向かい探りをいれていきますダッシュ

まずは際からと言うことでワームでテクトロをしますが無反応。続いてレンジ別にミノーやバイブレーションを投入し反応する場所が無いか探知するも無反応。


そうこうしているうちに夜も明けだし白灯先端に到着!
連日、七防へ

8防白灯付近から朝日を望む


清々しい気持ちで堤防の角をネチネチとワームで攻めていると、いきなりバイト!
よく見ると時折ボイルしています(*^_^*)


魚から見られないよう姿勢を低くしてワームをキャストすると


ヒット!!


が…残念ながらバレてしまいました(T_T)



しかし、続けてキャストしリトリーブしていると下からシーバスがわんさか喰い上げて来てワームにガンガン当たって来ます。


しかし、明らかにサイズが小さい(笑)


でも時折起こるボイルはサイズも良さそうなので、それに期待してキャストしていると



ゴン!!


先ほどとは違う重量感でグイグイ持っていきます。
掛けた場所が堤防の角辺りだったので何とか沖目に頭を向かそうとするのですが、健闘虚しくラインが角に擦れて無念のラインブレイク(泣)


そんな様子を泉さんに電話し続けてやるも反応が薄くなったので泉さんたちと合流する事に。
こちらもボイルがあり良い感じとの事で早速釣り開始。


しかし単発でヒットするものの魚が小さいのか、すぐバレてしまう。


その後、別れてやっていた5防組や6防組も合流し、みんなで爆撃開始!


宮川兄さんが50ほどの魚をキャッチしたり、愛知から来たこの方が意地で一本あげたり
連日、七防へ

なかなか良い感じです♪

しかし、思ったようなサイズでは無い為、七防へ場所移動船


すると平日にも関わらず多数のアングラーが(*_*)
マックスさんの釣果報告見て来たんでしょーねー


ただ、皆さん波を嫌ってか水の掛からない外向きでやっておられます。
我々は意に介せずでずぶ濡れ覚悟で内向きでキャスト開始。


開始早々のファーストヒットは、泉さんサカナ
続いて、烏賊係長や宮川兄さんなど皆さん連発!

俺はと言うと昨日に引き続き蚊帳の外(笑)
ただ前日と同じ過ちは犯したくないので丁寧にレンジ攻略。


すると



ゴン!!


ようやく待望のヒットです。
大きさは大したことないのですが、ベイトをたらふく食ったシーバスはホントよく引きます。
連日、七防へ

何とか1本捕獲 55cm

そして、同じように攻めていると


ゴン!!


今度は、先ほどよりサイズアップし
連日、七防へ

連日、七防へ

サイズアップの65cm


ヒットルアーはいずれも、PB-30泉腹黒ー
じゃなくイワシハラグローでした(笑)

時を同じくして、この方もグッドサイズ連発
連日、七防へ


ここ連日の七防の釣果は、朝マズメの一番良い時間帯を外しての釣果なので朝一番からやれば、どれだけ釣れるのか恐ろしいです(笑)


ちなみに、この日も宮川兄さんが、スンゲー魚を釣ってます。この模様は後日放送されると思います。皆さんお楽しみに♪


連日、七防へ

皆さん、お疲れ様でした。
明日も行こっと(笑)



同じカテゴリー(シーバス)の記事画像
最近の釣りいろいろ
夢洲調査
ピンポイント
ぼくのなつやすみ2
リベンジ成功
あれから一週間
同じカテゴリー(シーバス)の記事
 最近の釣りいろいろ (2010-10-22 18:20)
 夢洲調査 (2010-09-16 17:35)
 ピンポイント (2010-09-08 12:14)
 ぼくのなつやすみ2 (2010-09-06 11:03)
 リベンジ成功 (2010-08-31 18:54)
 あれから一週間 (2010-08-28 22:01)
Posted by カフェオレ at 12:31│Comments(6)シーバス
この記事へのコメント
明日はどうなるんでしょうね!
楽しみです!
Posted by UDDY at 2010年07月29日 13:46
こんにちは。

仕事の合間に見てみてら・・・愕然、がくがく・・。

ヨダレで、キーボードが洪水状態です~。^^
Posted by エヌ at 2010年07月29日 16:06
UDDY君、明日はもしもの為にアミエビのレンガとサビキは忘れずに(笑)
Posted by カフェオレ at 2010年07月29日 16:55
エヌさん、毎日ウズウズして体がもたないんちゃいます?
体に毒ですから仕事休んで釣り行きましょ(笑)

自分は、週末は色んな用事があって行けるかどうか未定ですが、多分行けば知った顔ばかりだと思うので週末はシーバスの引きを嫌というほど堪能して下さいね。
Posted by カフェオレ at 2010年07月29日 16:58
先日は沖堤・焼肉とお疲れ様でした! ってその後連発で出撃でバカバカ釣ってウハウハですやん!! 恐ろしくパワフルですね^^

また現場でお会いした際は宜しくお願いしますm(_ _)m
後オイラの方でLINk張らせて頂きたいのですが、宜しいでしょうか?
 
Posted by hasegawa at 2010年07月30日 08:54
リンクの件は、OKです!

よろしくお願いします♪

また現場でお会いしましょう
Posted by カフェオレ at 2010年07月30日 20:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
連日、七防へ
    コメント(6)